SSブログ

河津桜を見てきました [フィットシャトル]

 本日河津桜を見てきました。例年だと2月後半から3月始めが満開ですが、今年は寒かったため、開花が非常に遅く、ちょうど今がピークという感じでした。
DSC01570.JPGDSC01571.JPGDSC01572.JPGDSC01573.JPG

 河津桜は色が他の桜と比較してとてもキレイです。平日にもかかわらず観光客はいっぱいでした。土日になるとものすごい観光客の数になるんでしょうね。本日は天気も良く暖かく、とても気持ちよく桜を見ることができました。ただ、花より団子状態でしたが・・・。

 さて、本日はフィットシャトルで河津から伊東、熱海と伊豆を半周し、145キロ走行しました。大人4人と子供1人でリアシートは少し、窮屈でしたが、快適にドライブができました。天城を始め、いくつか峠を越えたり、海沿いを走行したり、伊豆はやはりドライブには最高ですね。

 さすがに大人4人、子供1人乗ると1,3Lにモーターアシストがあるとはいえ、峠の坂道はかなり力不足を感じました。前車のオデッセイはそういう感じは全くなかったのですが、こればかりは仕方ないですね。ちなみに峠はECONはOFFにしていました。
それ以外はパワー不足を感じることはありませんでしたし、静粛性が非常に優れており、シートも体にフィットするためか運転に疲れることもなく、楽しく運転できました。

 145キロ走行で本日のトータル燃費はジャスト20キロ!さすがハイブリッドです。峠越え、途中かなり渋滞もありましたがこの燃費はオデッセイと比較してしまうと驚異的です。ガソリンが高くなっている今はこの燃費の良さは非常にありがたいですね。

 フィットシャトル運転が楽しく、またドライブに行きたくなります。次はどこに行きましょうか・・・。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。