SSブログ

CPCガラスコーティング [フィットシャトル]

 わがフィットシャトルはCPCがラスコーティングというボディコーティングをしており、納車後1ヶ月後に洗車してからメンテナンスクリーナーをするようになっていました。ということで納車後約1ヶ月経過をしましたので、本日洗車をしました。

 さすがに高いお金をかけただけあります。洗車後がものすごくピカピカになりました。本当に名前のとおり、ガラスのようです。写真でも分かるくらいではないでしょうか?手触りも今まで過去の車にワックスをかけてきましたが、これほどつるつる、ピカピカは初めてです。うれしくて思わず4枚も撮影してしまいました。
P1010758.JPGP1010757.JPGP1010759.JPGP1010760.JPG

 きれいでしばらく眺めてしまいました。・・・が、近くで見るとなんだかうろこのような状態になっている箇所が。調べてみるとウォータースポットやらイオンデポジットというらしいです。いろいろ原因はあるのですが、炎天下での洗車がその原因の1つらしいです。たしかに快晴に洗車をしましたが、炎天下というほど暑かったわけではないですが・・・。もうじきディーラーで1ヶ月点検があるので相談しようかな。

 今回はワックスのように一生懸命メンテナンスクリーナーを塗ったのでピカピカになりましたが、今後はコーティングのおかげで基本水洗いだけできれいを保つことができるはずです。その効果やいかに?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。