SSブログ

面白い本発見 [家とは関係ないこと]

 今回は家とはまったく関係のないお話です。私は読書が趣味の1つですが、最近面白い本を読んだので紹介します。その名も「死亡フラグが立ちました!」です。作者は七尾与史という方で、このミス大賞という賞で大賞は逃しましたが、隠し玉という特別な出版でこの作品でデビューしたようです。へんな題名とインパクトのあるパッケージに惹かれ買いました。
 
 さて、内容ですが、死神という殺し屋が偶然を装って人を殺していき、それを追うやくざやフリーライターが死神に狙われながらもだんだん真相に近づいていくと、めちゃめちゃ簡単に書きましたがそんな内容です。ストーリーがどんどん流れていき面白くて一気に読めてしまうタイプの作品です。最初からいきなり話に引き込まれ、かつ最後までどきどき、はらはら、笑いあり、感動あり、サプライズありと相当楽しめました。これはお勧めです!

 本来あまり読書が苦手な方で、結構難しい本から手を出し、自分は読書は向いていないという方(自分はそうでした)は入門で読んでみてはいかがでしょうか?こういう読みやすい本を入門にして読むといつのまにか読書が好きになり、趣味になってしまうということもあるかもしれません。(自分はそうでした) ちなみに私は黒い家というサスペンスを読みそこから次から次へと本を読み漁るようになりいつのまにか趣味になっていました。読書はいいですよ。新しい家が完成し、自分の部屋に壁で仕切った書斎チックな空間で早く読書がしたい、そう思う今日この頃です。
人気ブログランキングへ
↓↓↓↓興味のある方はぜひ!
死亡フラグが立ちました! (宝島社文庫) (宝島社文庫 C な 5-1)

死亡フラグが立ちました! (宝島社文庫) (宝島社文庫 C な 5-1)

  • 作者: 七尾 与史
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2010/07/06
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

設計士さんとの打ち合わせ地盤調査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。