SSブログ

24時間換気システム [住み心地]

 いやー久しぶりの更新です。本日は24時間喚起システムについてです。

 まず24時間換気システムを使用しての感想ですが、空気はやはり新鮮な状態が保てます。家に帰って入った時は今まではなんとなくどよっとした空気や匂いなどがありましたが、それが感じられません。定期的に空気が入れ替わっていますので快適ですね。私はこのシステムは大好きです。・・・ただし!冬ははっきりいって使えません。寒い!昨年家が完成したのが3月ですが、3月はまだ朝や夜は寒い時期で特に朝起きたときはとても寒くてかないません。なので、寒い時期は停止していました。そうなると家が密閉されている分、空気がどよっとしますし、匂いも感じてしまいます。最近朝、夜が涼しくなってきており、まだ停止はしていませんが寒いですねー。おそらく近いうちに我慢できずに停止させてしまうのではないでしょうか?

 健康上のことを考えると常時稼動させたほうがいいのは分かりますが、暖房費も余分にかかってしまいますし、皆さんはどのようにご利用しているのでしょうか?1年中稼動させる自信がありません。でも稼動させていると本当に家の中の空気はきれいで快適なんですよね。非常に悩むところです。。

 ↓↓↓ 私のおすすめ作家の本 これ面白いですよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。