SSブログ

フィットシャトル ハイブリッド購入! [フィットシャトル]

 先日年明け早々車を購入しました!フィットシャトル ハイブリッドです。今まで我が家はホンダのオデッセイに乗っていましたが、ナビが故障し、修理に10万以上かかるとのこと、約8年、走行距離11万キロ越え、燃費も悪く(実猿臂7~9キロくらい)ということもあり、乗換えを検討しました。

 今回は燃費も乗り心地も良いと思われるハイブリッドカーに絞り検討。候補はトヨタ プリウス、プリウスα、アクア、ホンダフィットハイブリッド、フィットシャトルハイブリッド、フリードハイブリッドに絞込みました。

 まずはアクアとフィットハイブリッドに関して、アクアは圧倒的な燃費に惹かれましたが、フィット、プリウスもそうですが、大きさがを考えるとちょっと厳しいかな?と却下。

 今までオデッセイに乗っており、それなりに大きい車に利便性を感じており、また現在3歳の娘が大きくなり自転車に乗るようになると自転車を積む機会というのもきっと発生するのではということでフィットシャトル、フリード、プリウスαの3車にさらに絞り込みました。

 プリウスαは予算オーバーで即却下、フリードはハイブリッドですが、燃費がいまいちでしたし、予算的にも車にそこまでかけたくなかったのでバランスを考えフィットシャトルのハイブリッドに決定しました。

 今回ブログの題名も変更し、アイフルホームとフィットシャトルの紹介ブログにリニューアルしました!今後はフィットシャトルの実燃費や乗り心地などもあわせて紹介させていただきます。これからもよろしくお願いします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。