SSブログ

フィットシャトルハイブリッドの値引き [フィットシャトル]

 フィットシャトルを購入する際に、今回は車種は完全にしぼっていたため、車同士の競合は不可能だったため、ホンダのディーラーを2店周り、相見積りをしました。フィットシャトル ハイブリッドのスマートセレクションで見積りを依頼。

 まず今までオデッセイでお世話になっていたディーラーで、見積りをお願いしました。1/2の初売りということもあり、店内は大盛況!でした。あまりのお客さんでなかなか時間が取れない中、見積りを提示していただきました。オデッセイ下取りは25万円、値引きなしとのこと。
正直オデッセイは最低でも下取り40万は考えていたのでショック。

 次は飛び込みで別のディーラーに。下取り40万、値引きはなしの提示。とりあえず最低ラインはクリアでした。ただ、下取りはいまいち納得いかず、その後買い取り専門の店に行き、見積りをお願いしたところ、40万は厳しいとのことで、どうやらオデッセイの価格はその程度が限界と感じました。本革仕様、サンルーフ、MOPナビ(故障してるけど)やスマートキーなどついて非常に良い仕様なのでもう少し期待はしていたのですが・・・。

 25万円での提示のディーラーはこれ以上大幅な上乗せは期待できそうもなかったため、2店目のディーラに絞り交渉をすることを決めました。あまり何度も足を運んだり、駆け引きするのもいやだったので、こちらから下取りも含めこの金額にしたら決めます!とちょっとこの金額は無理かな?という金額でお願いしたところ、意外にもすんなりOKが出ました。

 結局下取りは45万、車体値引き4万、オプション5千の値引きで最初の提示よりも約10万安くしていただきました。

 スマートセレクション
 ライセンスフレーム(前のみ)
 CPCグラスコート
 ナビは楽ナビのMRZ05でバックカメラ、ETCを搭載
 フロアマット

 以上の仕様で契約をしました。今は減税でしかも補助金の10万円もいただけてクルマを購入する際にはベストのタイミングだと思います。納車は2月末から3月頭とのことです。クルマを購入するときってこの納車を待つときがわくわくして楽しいですが、反面早く納車されないかなという気持ちがごちゃまぜになりなんとも落ち着かないんですよね。早速フィットシャトルのすべてという本を購入し毎日読んでイメージトレーニング?をしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。